小鳥さんの琴梨さんが、絵や漫画や評論を、飛んで配達します。
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:49:26
今日、木村琴梨は、平和主義評論家としての第一歩を
踏み出します。

まず、第一回目のお題。

『満月をさがして』。
集英社 りぼん にて、かなりの支持を得、
テレビアニメ化もされた、名作です。


そして、『命』とは何か、『生命』とは何か

『生きる』とは何か、『死ぬ』とは何か、

『失う』とは何か、『得る』とは何か、

『奪う』とは何か、『取り返す』とは何か、

『想う』とは何か、…………等々を、考えさせられる

大問題作でもあるのです。



気付かなかった方。
当然です。



作者、種村有菜先生は語りかけています。『満月をさがして』、と。







木村琴梨:第一回評論作品『満月をさがして』

タイトル:『英知くんと、タクト、
どっちが、本当に、いい男?』

結論として、明らかにこれは、『タクト』。

本名:吉良 托人(きら たくと)

反対意見、賛成意見、色々とあるでしょう。

けれど、これは、わたし木村個人の意見です。

好き、嫌い、を、超えてはいますが。


勝者は、タクトです。

126866288608316109626_convert_20100824161856.jpg
イラスト協力者:『とんがり帽子とホットケーキ』管理人:望月 倫様



タクトは、死神でした。

満月を死へといざなうものでした。

災い転じて…です。彼は、満月に、選ばれました。



一方、桜井英知は、とっくに、あの世に逝ってしまっています。



この物語のテーマ、それは、『生命尊厳』ではないでしょうか?



人間は、歩みを止めたらいけない。

前進し続けなければいけない。

それがたとえ荊の道であっても、たどり着かなければ、

産まれてきた意味がない。

産まれ落ちた意味がないのです。



人は、生き続けなければ、ひとではなくなります。




テレビアニメ。

よくできています。

騙すの、うまいね★

子供たちを夢中にさせるためでしょうか?

最初のOPは。

2番目のOPで、ついに、

『あ。本性、表したな、このアニメーション会社』(笑)

とかなんとか想って見てましたよ。私。

THE SCANTYの『ROCK’N ROLL PRINCESS』に合わせ。

湖畔の水面に映える満月、

その水面の上に浮かぶ神山(こうやま)満月(みつき)、

天空には、本物の、満月。


???????????????!!!!!!!!!!!!!!

芸術です!!誰よこれ考えたの!!???
ちょっとかなりマジで天才!この!木村琴梨に!その豊かな
感性とか素質とか少しでいいので分けて下さい!!!!!(真剣)



ちょ・・・。真面目にやばいです。
ネットで、毎日眺めています。
尊敬します。
ホンキデどちら様ですか?
文通とか(大爆笑)したいですよ、いや、本気で。

男の方でも女の方でもどちらでもない方でもかまいません!

本気でこれは、職人ですよ。

アーティストです。

真の。



………話、それました、ごめんなさい。。。

つまり、満月は、すぐそばに、

手を伸ばせば、捕まえられそうな距離に

存在するってことです。

伸ばせば、ね。伸ばさなきゃだめよ。

途中で、伸ばした手をひっこめちゃぁだめなの。

ほら。

答え。

わたしが、英知くんは、だめだった。ッて云った意味が、

ラストシーンを見れば、一目瞭然でしょう?



彼は、満月を、諦めたんです。

そして、タクトは、諦めなかった。

それだけの違いです。



まだ、納得できない方に申し上げましょう。

言い方は、多少きつくはなるかもしれませんが、

そこのところは、『評論』なので(笑)

お許しください。




満月はすぐ近くにいた。

それを、みつけた2人の男性。

英知くんと、タクト。




今は小さな光でも。





カノジョは、みつかり、そして、かがやきだす。

皓々と輝く月天子を、2人の男性に、魅了させた。



それこそが、この、物語の主人公・神山満月なのです。




しかし、英知は、満月との約束を果たす前に、飛行機事故で、
不慮の死を遂げてしまう。

それでも満月にとって、英知は、『希望』だった。

生きるための希望であり続けていられる、存在だった。



一方、満月を、死へと誘うためにやってきた存在。

それが、タクト。
(死神コンビ・ねぎラーメン…タクト・キラ&めろこ・ユイ)


だが、タクトは、満月の歌に魅きつけられ、手助けを始める。


歌手としてFULL MOONになった彼女。



燦然と、女神のように輝き始め…


人々を、皆を、ライバルをも、


魅了しはじめた。


ライバルの円(まどか)。


彼女もまた、実は満月なのだ。


まるい、まあるい、おつきさま。


まどかな月。……『満月』です。




満月が、勝利、勝利していったのは、なぜか。


2人の男性が、原動力となっていたのは、事実。


でも、満月とともに、笑ったのは誰ですか?

無限の可能性を、一緒に創りだしたのは、だれですか?

未来を、ともに歩むことにしたのは、誰ですか?



英知くんは、『きっかけ』をくれた、大切な、重要なひとです。

それはまぎれもない真実です。



満月のしあわせを心から祈って、逝ったひと。

満月の笑顔をみて、心から、タクトに、満月を、托した人。

吉良 托人に、全てを、托したんです。

未来を、自分の未来は、もう、ない、と、

未来をすべて、あきらめたんです。

だけど、だからこそ、彼は、英知くんは、

お星様になりました。

満月をさがして、近づいて、星になったひと。

それが、英知くんです。





一方、満月の可能性を広げ、

お互いに、育て、育てられ、

さらに、皆のために、みんなのために、

みんなを幸せにするために、

歌を歌おうとする青年。心が強く、

何ものにも屈しない青年。



一度は、死神に、堕ちたけど、

満月を諦めず、最後の最後まで、

満月をさがして、満月をつかまえた青年。



それが、タクト。

吉良 托人です。


本当に、真実(ほんとう)に、いい男。

それは、『あきらめない強さを持つ全ての人』。



結論として、神になることなどなく、

人間に居座ることに決めたタクトが、よりいい男ってことで。


えっと。……よろしいでしょうか?

文句がある方は、ベルサイユまで。

木村は、知りません。

こちらでの、コメントのみ、受付させて頂きます★






……英知くんは、超越しています。




英知くんは、もはや、神です。

神様なのです。満月を、いつも見守ることのできる神様です。





悟りを得てしまった、残念で、とても、幸福な人です。







以上です。


2010.08.24. 木村琴梨
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kotori21.blog129.fc2.com/tb.php/93-cb1ec873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Pixiv (木村琴梨)
イラスト♪絵をクリックしてみてください★pixivのページに飛びますよ★
FC2カウンター
プロフィール

木村琴梨

Author:木村琴梨
FC2ブログへようこそ!

こちらは、
ごく普通の通信制大学生による、
アトラクション風ブログです(え?)

つぶやいてみる。
つぶやいてみた。
だって楽なんだもん。
音楽『耳をすませば』カントリー・ロード
><
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
だからこそ、今
音楽『舞風』(薄桜鬼第弐期OP)
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
だいすきですw
ネギ!web拍手!肉!
今夜はすきやき★ はちゅねみく(初音ミク) 拍手くれなきゃ食べちゃうよ。生たまごは要るかしら?
今日は何の日?
ちょい悪ヒヨコ時計
ようよう。
相手してくれぴよ。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
うさるさん
うさるさんが占ってくれるよ♪
アットゲームズ
★小鳥さんの琴梨さん★
ラグナロクオンラインTV
『ラグナロクオンライン4コマ劇場』(雄一郎先生) 随時配信中!(らしいです…)
お勧めです。木村琴梨♪ 秋田米様の応援もよろしくデス★あ。琴梨なんていっても全然わかりませんよね★保乃でーす!★木村保乃★某イラストサークルではお世話になりました。ヒナ太さんちですよ。(笑)お忘れですかねぇ(笑)
検索フォーム
メールフォーム
『きんぎょ注意報!』『こばと。』『どろろ』がお好きな方、大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
