FC2ブログ
小鳥さんの琴梨さんが、絵や漫画や評論を、飛んで配達します。
2010/06«│ 2010/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/08
2010/07/04
16:17:25

ライトノベル作家、有川浩先生のデビュー作(第10回電撃ゲーム小説大賞受賞作)。

一般文芸に活動の範囲を広げた現在でも自らを「ライトノベル作家」と称されています。

『塩の街』は文庫2種と、ハードカバーが発売中。

『自衛隊三部作』の「陸」編。


 世界が終わる瞬間まで、人々は恋をしていた


私が初めて読んだ、有川作品です。というか、今のところ順番通りに読んでいます。
念のためですが、女性作家さんですよ?

初期作品には、自衛隊や架空軍事組織等が舞台のことが多く、
彼女の専門的知識は並大抵のレベルではないことに気づかされます。

それにも関わらず何故か「ベタ甘」恋愛ストーリーが展開されております…

『塩の街』あらすじ。

塩が世界を埋め尽くす塩害の時代。塩は着々と街を飲み込み、
社会を崩壊させようとしていた。
崩壊寸前の東京で暮らす、少女を拾った男と、拾われた少女。
少女は男を「大家」と言い、男は少女を「他人」だと言う。
世界の片隅で生きる2人の前には、さまざまな運命の出会いと別れが
交差する。だがある日。

「世界とか、救ってみたくない?」

そそのかすように、ある『提案』を持ち出しにやってきた男が、
2人を、世界を変えるきっかけとなる……?

番外編も収録してあるのは、ハードカバーと角川文庫のみ。

デビュー作がこれとは、凄すぎる。

審査員の人たちが、「大賞にしないといけない作品だが、大賞にすると文庫本……。
これは是非!ハードカバーで売りたい!だから、大賞にはしたくない!!
でもこれは大賞に値する作品であって…」といった感じになって、もめたらしい。
とりあえず文庫本が発売されて、数年後に番外編四篇を収録した
ハードカバーが発売されるにいたる。

読むべきです!特に女子!(笑)
スポンサーサイト




Pixiv (木村琴梨)
イラスト♪絵をクリックしてみてください★pixivのページに飛びますよ★
FC2カウンター
プロフィール

木村琴梨

Author:木村琴梨
FC2ブログへようこそ!

こちらは、
ごく普通の通信制大学生による、
アトラクション風ブログです(え?)

つぶやいてみる。
つぶやいてみた。
だって楽なんだもん。
音楽『耳をすませば』カントリー・ロード
><
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
だからこそ、今
音楽『舞風』(薄桜鬼第弐期OP)
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
だいすきですw
ネギ!web拍手!肉!
今夜はすきやき★ はちゅねみく(初音ミク) 拍手くれなきゃ食べちゃうよ。生たまごは要るかしら?
今日は何の日?
ちょい悪ヒヨコ時計
ようよう。
相手してくれぴよ。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
うさるさん
うさるさんが占ってくれるよ♪
アットゲームズ
★小鳥さんの琴梨さん★
ラグナロクオンラインTV
『ラグナロクオンライン4コマ劇場』(雄一郎先生) 随時配信中!(らしいです…)
お勧めです。木村琴梨♪ 秋田米様の応援もよろしくデス★あ。琴梨なんていっても全然わかりませんよね★保乃でーす!★木村保乃★某イラストサークルではお世話になりました。ヒナ太さんちですよ。(笑)お忘れですかねぇ(笑)
検索フォーム
メールフォーム
『きんぎょ注意報!』『こばと。』『どろろ』がお好きな方、大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR