FC2ブログ
小鳥さんの琴梨さんが、絵や漫画や評論を、飛んで配達します。
2018/11«│ 2018/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2019/01
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:27:55
我が家のアイドル、セキセイインコの千鶴ちゃんが、
2010年6月21日のお昼頃、亡くなりました。
お水を一口飲んで、そのまま、眠るように逝きました。

思えば彼との出会いは、7年前の6月12日。ペットショップにて。
名前はオスでもメスでも千鶴にするつもりでした。
お店の人が、「産まれて14日目ですよ」とおっしゃったので、
誕生日は5月29日です。今年も大好物のいちごの『たね』を
沢山食べていました。

好きな歌手は平井堅と槇原範之。この2人は顔で判るらしく、
テレビに映るとそれはもう喜んで(笑)一緒になって歌うんです。

「お父ちゃん、お母ちゃん、○○○ちゃん、千鶴ちゃん、おりこーさん!」
「ちーちゃんはおりこうさんだものねー」
とか、いろいろしゃべれるんですよ。

7年前の6月12日、ペットショップのセキセイインコの赤ちゃんたちの中で
一番小さかった千鶴ちゃん。食いっぱぐれてよろよろしていました。
私がかごの中に手を入れると、ひょろひょろと近づいてきたかと思うと、
「ぴょん」と私の手の上に乗っかってきたんです。

「このこください!」

即決でした。

いやぁ。うち来て一週間で「ちゃん!」て言えるようになってたんですが、
そのときちょうど飛ぶのに失敗して骨折しまして。レントゲン撮ってる間中
「ちゃん!ちゃん!ちゃん!ちゃん!ちゃん!ちゃん!」っていうものだから
お医者様が「変な泣き方ですね・・・」とおっしゃいました。
・・・教育の賜物なのに(笑)

てなわけでここしばらくの千鶴ちゃんは元気がなく、私も心配で、
漫画を描いたり、パソコンを開けたりする余裕がありませんでした。
でも、千鶴がきれいな姿で亡くなったこともあり、
前日には麦茶をおいしそうに飲んでくれたこともあって、私もだいぶ落ち着いてきました。
また、今までと同じように活動できそうです。
side-Aはもうしばらくお待ちください。

千鶴は小鳥ですが、家族のようなものでした。可愛い可愛い弟です。
スポンサーサイト

13:21:28

顔が見えませんがな。(笑)
可愛いので、
この写真しか見せられません!!盗られたくはないので(笑)

今年、七歳になります。
千鶴ちゃんからひとこと。
「お姉ちゃんのブログにいつもコメント、
ありがとう倫さん♪そちらにも行くからね」

きんぎょ注意報!の漫画、1本、10頁、
仕上がりました~!!おういえ~っっ!(>_<)!
やっぱりゴールデンウィークとかに発表したほうが
よろしくないですか???イラストは発表しますけど。
あと、どろろの桜ネタは早めがいいですよねぇ?

Pixiv (木村琴梨)
イラスト♪絵をクリックしてみてください★pixivのページに飛びますよ★
FC2カウンター
プロフィール

木村琴梨

Author:木村琴梨
FC2ブログへようこそ!

こちらは、
ごく普通の通信制大学生による、
アトラクション風ブログです(え?)

つぶやいてみる。
つぶやいてみた。
だって楽なんだもん。
音楽『耳をすませば』カントリー・ロード
><
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
だからこそ、今
音楽『舞風』(薄桜鬼第弐期OP)
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE
だいすきですw
ネギ!web拍手!肉!
今夜はすきやき★ はちゅねみく(初音ミク) 拍手くれなきゃ食べちゃうよ。生たまごは要るかしら?
今日は何の日?
ちょい悪ヒヨコ時計
ようよう。
相手してくれぴよ。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
うさるさん
うさるさんが占ってくれるよ♪
アットゲームズ
★小鳥さんの琴梨さん★
ラグナロクオンラインTV
『ラグナロクオンライン4コマ劇場』(雄一郎先生) 随時配信中!(らしいです…)
お勧めです。木村琴梨♪ 秋田米様の応援もよろしくデス★あ。琴梨なんていっても全然わかりませんよね★保乃でーす!★木村保乃★某イラストサークルではお世話になりました。ヒナ太さんちですよ。(笑)お忘れですかねぇ(笑)
検索フォーム
メールフォーム
『きんぎょ注意報!』『こばと。』『どろろ』がお好きな方、大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。